私には理解ができないファッション・・・

アキバ系とかガーリーファッションとか、申し訳ないのだが私には理解できない。でも、これも個人の自由。それを着ていることに文句をいうつもりはないんだよね。

でも、少し前までのガーリーファッションというとピンクハウスなどのブリブリ系で基本ピンクや白がベースで花柄がモチーフになり、フリルがこれぞとばかりにちりばめられて、フリルの傘を持っていそうなファッションだった。

でも最近のガーリーファッションってそこまできつくない。

普通のファッションの一部にガーリー系を取り入れている感じで、大抵の人がガーリーになれる。

例えば、少しやわらかめの素材のブラウスにカーディガンをはおって、ギャザーのスカートにアンクルブーツを合わせる。これだけだと普通のファッションだけど、そこを少し大きめの襟にフリルをつける。伊達めがねにベレー帽を合わせてみる。

そうすると少しだけガーリーに見えないだろうか?

スカートの柄を花柄にするだけでもガーリーファッションになる。簡単にできるんだよね。
とはいえ、私にはできない女性ファッションであることに変わりはない(^^;

お化粧の講習会に参加

初めて就職したときに社員教育の一環としてお化粧の講習会に参加しました。企業に勤めている新社会人向けのもので、ミキモト化粧品で行いました。

その頃は化粧というものがイマイチわからなかったのと、やはり基礎を学べるという ことで目からウロコの情報が満載で参加してとてもよかったと思います。講師の先生は芸能人などを担当しているプロのメイクさんで、わかりやすかったです。 男性の芸能人も化粧しているんですよ~という話に驚きました。 やっぱり男性芸能人もすっぴんでは出ないんですね。

必要な化粧品の道具やその使い方、効果的な使用方法から時間短縮のコツなど もう一度行ってみたいくらい楽しかったです。 そしてうれしいのは、お土産にミキモト化粧品をいただけたこと。

ミキモト化粧品ってそんなにメジャーではないのかもしれませんが、やはり真珠の エキスを使用したものがあり、セレブで使用している人もいる高級なものです。最近は子供も化粧をする時代ですが、基礎を知らない人も多いと思うし、こういう ところで学ぶっていうのも今後の美容やお肌のためにも良いと思いますよ。

WordPress Themes