給料下がる世の中

今までは勤続年数があがれば当然給料も上がった。しかし最近では、給料据え置きや、下手すると給料が下がるなんてこともありますよね。
友人が勤務する会社は、週5日勤務の所、週4にさせられ、もちろんその分給料を下げられるという結果になってしまったそうです。

これは結婚している女性の友達なので、平日休みができたので、まぁ給料下がってもいいかとなりましたが、大黒柱の男性がこうなってしまうと家計はひっ迫しちゃうよね。
そうなると専業主婦の奥様や旦那さんがバイトしてなんとか下がって給料の穴埋めをしないといけません。

でも正社員だとバイト禁止の所もあるので難しいですよね。また旦那さんが家事などを率先してくれたらいいけど何もしない旦那さんが週3日も休みになったら大変ですよね。
うちの旦那は大丈夫ですが、いつそうなってもおかしくない時代なので私も色々小銭稼ぎを頑張ろうと思っています。

今は、アンケートで小銭稼ぎと早朝バイトを始めました。
最初は起きるのが大変だったけど意外と慣れると平気。
逆に規則正しくなっていい感じです。ただ夜はすっごく眠いので、子供と一緒に寝ちゃいます。下手すると子供より先に眠くなる(笑)

ほねほねザウルス

食玩って普通のおもちゃより安いから気軽に買えるよね。しかもお菓子コーナーにあるから買いやすい。でも安いけど毎回買わされると高くつく。
しかも兄弟がいるとあっという間に金額が大台に乗る。

で、うちの子供が今お熱なのが「ほねほねザウルス」です。
買い始めた時は、150円だったんだよね。だから安いわと思って買ってあげていたら、メガサイズが発売になり、値段が一気に倍の300円に・・・・300円だと気軽に買える金額じゃなくなる。
でも子供は欲しがる・・・・悪循環でございます。

150円の物が2個買えます。確かに大きさは違うけど・・・できれば150円でずっと販売してほしいです。
あとは最近見つけたのが、1000円で8個入ってるの。たぶんサイズは150円の物と同じなんで最初は金がかかるけど・・・1個あたりは、かなりお得。
そうそう最初は1個ずつ買っていたけど、そうやって買うと無い番号が出てきちゃうので我が家では最初にまとめて全部買って、週に1個くらいを目安にあげています。

ぼーっとを卒業しなくちゃ

もうこの歳で、毎日ボーっとしちゃってよくないよね。毎日をシャキッと過ごさないと・・・と思うようになりました。それにはきっと早寝早起きして生活のリズムも変えていかないといけないと思う。毎日ダラダラ生活から抜け出さないと。

時より運動も必要だと思う。よくよく考えるとあまり動いていない。買い物もカート使っている時点でよくないよね。洗濯も結構干さずに乾燥機使ってます。干すだけでも動くのでカロリー消費になるだろうし、どうやって干そうと頭使うよね。そう考えると私は、頭も全然使ってない。

しいて言えば買い物でこれ安いからこれを買うけど、何作ろう?と考える程度だわ。しかも思い浮かばないとすぐにクックパッドで検索している。
これも良くないだろう。はーどうしましょ。

子供との遊びも結構旦那さんに任せている。一緒に遊べば動くよね。でもすぐに疲れるよ。ある程度定期的にやれば疲れなくなるかな?とにかく毎日シャキッとしなくちゃ。

エステのモニター

エステのモニターでもいいかなぁ。でもやっぱり・・・
よくエステの広告に痩身エステのビフォーアフターで写真が載っていますよね。

あの写真は、モニターになった方の写真だと思いますが、写真を掲載するかわりに無料や格安でエステが受けられるものです。

モニターさんは、回数も違うかな。効果も公表しているからある程度時間をかけないと効果は出てこないもんね。

モニターになったら、無料や格安でできるのはうれしいけど、結果も求められるからプレッシャーを感じちゃうかも。エステだけじゃなくて、普段の生活習慣も変えることもきっと求められるからね。

それくらいのプレッシャーの中で痩身エステした方が痩せられるかもね。

痩せなかったからといって料金を請求されることはないと思うけれど、絶対にやせなくちゃ!という強い意志が出てくるよ、きっと。そうしたら、効果も出てくるよ。

でも、そんなプレッシャーを感じたくない。それなら、少し高くても体験の方でいいかも。と思う人もいるしね。

同じエステでも銀座カラーのような脱毛エステとは全然ニュアンスが違いますよね。無駄毛は、抜ける抜けないは本人の意思とは全く関係ないですからね。それだったら逆にエステじゃなくてケノンでもいいじゃんって話にもなってきますけど。

とはいえ、モニターでも、気軽に行けちゃいますね。

それに、やっぱり写真掲載は不安だよね。いつどこで親戚や友達に見られるか分からないし。

WordPress Themes